厚生住宅建設 営業下園のすべらない話シリーズ Vol.1

2020/05/21

こんにちは、厚生住宅建設の鈴木です。

 

当社は、社長の入江をはじめ、個性的なメンバーが勢揃いしているのですが、その中でも群を抜いて個性的でおもしろいスタッフがいます。

 

それは・・・営業担当の下園です。
下園の言動ひとつで、どんなに緊張感のある現場にも笑いが起きる。

 

 

私は、そんな下園の日々のおもしろエピソードを忘れないようコッソリ記録しているのですが・・・

 

当社の雰囲気をより感じていただくためにも、ぜひ下園のことをみなさんに知ってほしい!もう、私たちの中だけでとどめてはおけない!

 

ということで、「厚生住宅建設 営業下園のすべらない話シリーズ」連載スタートします!

 

 

まずは直近の出来事から。

 

あるカタログを私の目の前に差し出し、
「鈴木さん、この写真のココ見て!」という下園。
よく見えず、「え?どれですか??」と聞き返すと……

 

なんと、指2本を使って写真をピンチアウト!
まるでスマホを操作しているかのように、カタログの写真を拡大しようとするんです。

 

いやいや、それじゃあ拡大できませんよ、姉さん。。。

 

そのほか、突然はじまる「下園の早押しクイズ」も日常のひとコマ。

 

「あーーー、あれ、あれ、なんやったっけ?あれ!ほら!」と突如、事務所内でジェスチャークイズが始まります。

 

先日の早押し問題は、何かを投げて、受け取って、投げて、受け取って……という動作の繰り返し。

 

その答えは・・・“自動販売機”でした!

 

いやいや、「小銭を入れて飲み物買うやつ」とかヒントくれたらわかるんですけどね、姉さん。。。

 

そもそも、自販機が出てこないって(笑)。
下園的には、「みんなに脳トレしてあげてる」のだそうです。

 

とにかく、下園がいるだけで、事務所にも現場にも笑いが絶えません。

 

 

こんなキャラのおかげでお客さまからもスタッフからも愛される営業担当下園に、ぜひみなさまも会いにきてください♪

 

※下園のご友人のみなさま。面白エピソードがございましたら、情報提供お待ちしております!