工事はたった1日!寒さ対策でもっとも効率的なリフォームとは??
こんにちは、厚生住宅建設の西村です。
1月に入り、いよいよ冬本番。
これから2月にかけてますます寒くなっていきますので、みなさまもお体には十分に気をつけてお過ごしください。
こんな寒い冬に考えたいのが、住まいの寒さ対策です。
今どきの住宅は断熱性にすぐれていて、冬でもあたたかく過ごせる家が増えていますが、昔ながらの家は特に寒く、毎年冬になると「寒さを我慢しながら過ごしている」という方も多いかと思います。
寒さは、不快なだけではありません。
ヒートショックをはじめ、寒さは健康にも大きく影響するということがわかっていますので、ぜひ、寒さ対策のリフォームなども視野に検討していただきたいと思います。
住まいの中で、熱損失がもっとも大きい場所は窓。
そこで、まず考えていただきたいのは、窓の断熱性を高めるリフォームです。
窓のリフォームと一口にいっても、その方法はさまざまです。
たとえば、窓をまるごとグレードの高いものに入れ替えてしまうというのが一つ。
ただ、窓の入れ替えは1つあたり5〜10万円ほどかかりますので、家中の窓を交換するとなると相当な費用になってきます。
「もっとお手軽にしたい」という場合には、ガラスだけを交換する方法や、遮熱フィルムを貼って断熱性を高めるという方法もあります。
そんな中、もっとも費用対効果が高くオススメしたいのは、「内窓リフォーム」です。
今ある窓の内側に、もう1枚窓を追加して二重窓にするというリフォームで、単純に窓が2倍に!熱の損失や外気の流入を、大幅に防げるようになります。
内窓リフォームは、工事も1日。
窓の数が多いと2日かかることもありますが、基本的には1日で完了します。
簡単でお手軽なので、ぜひ検討してみてくださいね!
もちろん、当社でも対応可能です。お気軽にご相談ください。