子育てにとって、“本当にいい”住まいとは?
こんにちは、厚生住宅建設です。
子どもたちが、すくすくと健やかに育つ家。
それは、立派な子ども部屋がある家でしょうか。
大切なのは、リビングにスタディスペースを作ることでしょうか。
私たちは、子どもたちが健全に育つには、“主寝室”が重要だと考えています。
パパとママが1日の3分の1を過ごす主寝室。
そんな主寝室にこそこだわりたい、こだわっていただきたいと思っています。
当社が展開する「大人の家」も、主寝室に力を入れています。
無垢材のフローリングや建具、壁にはエコカラットを採用し、その快適性は最上級です。
子どもは、両親を見て育ちます。
寝ても寝ても疲れが取れず、毎朝しんどそうな表情で食卓に座るパパやママに、子どもは魅力を感じるでしょうか。
大きくなったら「お父さんのようになりたい」「お母さんのようになりたい」。
そんな風に思ってもらえる、元気なパパとママであってほしい。
そんな風に思ってくれたなら、子どもたちは、自然とすくすく健やかに育ってくれるものと思っています。
快適な主寝室で上質な睡眠をとって、心身ともに健康になれば、いつも前向きに、モチベーション高く日々を過ごせるのではないでしょうか。
そうすれば、子どもたちが憧れるようなパパとママになれるのではないでしょうか。
子どもたちの成長にとって、“本当にいい”家とはどんなものか。
これからも、真に価値のある住まいづくりを追求してまいります。