わがまち香里園が「本当に住みやすい街大賞2018in関西」第8位に!

こんにちは、厚生住宅建設の鈴木です。

厚生住宅建設は、大阪府寝屋川市の「香里園」という街にあります。

私は寝屋川市民なので昔の香里園もよく知っているのですが、どんどん住みやすい街へと変わっているなと実感しています

そんな香里園ですが、このたび、国内最大手の住宅ローン専門金融機関「アルヒ株式会社」の膨大なデータをもとにして、住宅や不動産の専門家が参画する選定委員会による公平な審査のもと決定された「本当に住みやすい街大賞2018in関西」で……

なんと、堂々の第8位に選ばれたんです!
https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1493/

 

「本当に住みやすい街大賞」は、単なる“理想”ではなく、実際にその地域で“生活する”という視点から「発展性」や「住環境」、「交通の利便性」、「コストパフォーマンス」、「教育・文化環境」という5つの基準で選ばれるもの。

たしかに香里園は、本当に住みやすい街だと思います
たとえば、香里園駅は京阪本線の快速特急と特急以外のすべての電車がとまって、京橋へは約15分、淀屋橋へは約22分で到着。京都市内へも大阪市内へも30分ほどで行けて、通勤・通学に困りません。
個人的な感想としては、ほかの電車に比べて京阪電車は事故やトラブルでの運休が少ないような……??

また、とにかく飲食店がものすごく充実しているんです。ご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりするのにまったく困りません。

スーパーも、万代、ライフ、トップワールド、サンディ…と選び放題ですし、アル・プラザやジョーシン、ホームズ、ユニクロなども。最近、ドン・キホーテもできたんです!

駅前には銀行、スターバックス、TSUTAYA、駅ナカにはフレッシュネスバーガー、ケンタッキーフライドチキンがありますし……挙げればキリがないほど、とにかくなんでも揃っています。

今回のランキングには、住人の方々のお声も掲載されているのですが、リアルな暮らしぶりが垣間見れて、本当に住みやすい街なんだなと改めて実感できました。

ぜひ、住まい探しの参考になさってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です