子育てを卒業したあなたへ贈る50代からのリフォーム「大人なリノベーション」

こんにちは、厚生住宅建設の入江です。

2010年からスタートし、おかげさまで多くの方にご好評いただいている「大人な家」。
このたび、それにつづく“大人な”シリーズ第2弾「大人なリノベーション」の商標登録が完了しました!

そこで今日は、改めて「大人なリノベーション」についてご紹介させてください。

大人なリノベーションは“50代からの”リフォームですので、48歳の方は申し訳ございません、あと2年お待ちください(笑)。

これは半分冗談、半分本気なのですが、家を新築されたときにはまだ小さかったお子様が結婚されたり独立されたりして、もう一度、夫婦二人暮らしが始まるのがちょうど50代。

新築したときは子育て真っ盛りで、子育てに追われるなかで洗濯も掃除も炊事もしなきゃ……と、便利さを重視した家づくりだったという方も多いと思います。

でも夫婦二人暮らしになったら、自分たちだけのペースで暮らせるようになりますね。
もう一度、新婚生活がはじまるんです。

家事をする場所、頻度も変わってくるでしょう。
使わなくなった部屋を全く別の用途で使えるようにしてみたり、リビングに書棚をつくって、趣味を楽しめるスペースにしてみたり。
お家でカフェをやろうかな。そんな夢の実現ももちろん可能。
これが、「大人なリノベーション」です。

お庭をリフォームしてウッドデッキをつくれば、お孫さんが遊びにきても楽しめますよね。
「ディズニーランドじゃなく、おじいちゃんおばあちゃんの家に行きたい!」
そう言ってもらえる家って、最高じゃないですか?

私も50代です。だから、わかることがあります。
シニア世代の夢物語。一緒に叶えていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です