9/9(月)・10(火)に広島へ社内スキルアップ研修に行ってきました

2024/10/15

9/10(火) 2日目

1日目にしっかりスキルアップ➚した厚生住宅建設は、2日目の最終日もしっかりと広島を学び・吸収すべく、まずは宮島へ出発!🚗

「宮島へ行くなら♪」と教えていただいた ㈱ジューケン 吉川社長イチ押しの『あなごめし うえの』へ!宮島名物「あなごめし」と「あなごの白焼き」を、はじめていただきました。

やわらかいフワフワの穴子が味わい深く、とても美味しかったです♪👍

それから、フェリーに乗って世界遺産の厳島神社へ。

この日も残暑厳しく、猛暑日でした。到着後、まずはソフトクリームです。

コーヒーソフトをいただき、涼しくなったところでようやく参拝。

TVでみたことある大鳥居!!

国宝や重要指定文化財などの歴史ある建造物に触れ、宮島を十分に堪能しました。

神様からのパワーをいただき、目にも心にもチャージ完了

次に訪れたのは『おりづるタワー

「屋上からの眺望は絶景!」と、こちらも㈱ジューケン 吉川社長よりオススメしていただいた場所でした。

地上14階の屋上展望台からは原爆ドームを上から見ることができ、広島市内の景色も一望でした。

また、平和を願いながら、そしてワーワー言いながら(笑) 折り鶴を折りました。

その後は総距離 約70mの滑り台にチャレンジ

腕や足を左右にぶつけながらクルクルと滑り下りました♪

車の中から『マツダスタジアム』を見ながら、広島駅へ向かいました。

そろそろ、広島とお別れです。

新幹線の出発時間まで少し時間があったので「最後に牡蛎を食べたいね」と駅構内を散策。でも結局は前日に広島到着後すぐに食べた『お好み焼き みっちゃん』でお好み焼き(広島焼)とカキ焼きをいただきました。

みっちゃんで始まり、みっちゃんで終わった広島研修でした

前日の㈱ジューケンさんとの懇親会で知ったのですが、『お好み焼き』の呼び方が

広島では大阪のお好み焼きを『大阪焼』、大阪では広島のお好み焼きを『広島焼』と呼び、広島・大阪それぞれが我こそは『お好み焼き』と呼ぶようです。

大阪には大阪焼が存在せず、初耳だったので「へぇー、そうだったのかぁ」とプチ ケンミンショーで盛り上がりました。

2日間の研修では、たくさんの学びたくさんの美味しいものをいただき、