厚生住宅建設 営業下園のすべらない話シリーズ Vol.2
こんにちは、厚生住宅建設の鈴木です。
先月からスタートした「厚生住宅建設 営業下園のすべらない話シリーズ」。
(https://www.koseijutaku.co.jp/blog/スタッフ紹介/厚生住宅建設-営業下園のすべらない話シリーズ-vol-1)
今日は、第2弾です!
前回は、下園のお茶目な側面を存分にお伝えしましたが・・・
そんな下園も実は、女子力がめちゃめちゃ高いんです!
以前、コロナの影響でマスク不足が取り沙汰されていましたが、当時は私もマスクが手に入らず、「あと6枚しかない!」という状況に陥りました。
そんな話を下園にしたところ・・・
なんとその翌日、女子全員にマスクをつくってきてくれたんです!
しかも、とってもかわいらしい花柄♪♪
女子力が高くて優しくて素敵❤ そんな下園ですが、
もちろん、お茶目さは健在で・・・
今、当社の事務所ではザクロ酢の豆乳割りが流行っていて、下園も例にもれず飲んでいたのですが、スタッフの中川が「あれ?その浮いてるやつ、なんですか?」と下園に聞いているんです。
見てみると、どろっとしたザクロ酢豆乳割りの表面に、ポコっと何かが浮いている様子。
その物体をストローでツンツン突っつきながら、
「なんやと思う〜?」
と、流し目で意味ありげに問い返す下園。
私は、わかっていました。
その物体が“氷”だということを・・・
すかさず、「氷ですか?」と私が横入りすると、
「そう!それそれ♪♪」と下園。
なんとっ!“氷”という言葉が出なかったんです!!!
このときだけは思わず、「それはアカーーーン!」と声が出てしまいました。
“氷”が出てこないだなんて・・・
下園の「なんやと思う〜?」は、言葉が出てこないことをごまかすための策略。
「もう、答えないようにしよう」と心に決めた瞬間でした。
これからは、思い出すまで自力で頑張ってもらいますよ、姉さん!