厚生住宅建設のスタッフを紹介します!〜営業担当 下園 広子〜
こんにちは、厚生住宅建設です。
今日は、当社の営業担当、下園 広子を紹介したいと思います!
Q.自己紹介をどうぞ!
A.入社5年目のシモゾノと申します。生まれも育ちも大阪のA型です。
Q.仕事内容は?
A.土地や建物を見にこられたお客さまの応対や、建物のプラン図にあわせてのお打ち合わせなどを含め、ご契約からお引き渡しまで担当させていただいています。
Q.入社の経緯は?
A.これまでの仕事もそうですが、幸せそうな方々を見ることがとても好きで、そんな仕事を探している中でたまたま目にしたのが当社の求人広告でした。
Q.実際に入社してみて?
A.正直なところプレッシャーの方が大きく、不動産業の難しさを知り戸惑いました。ですが、縁あって働かせていただけていること、頑張ってみようと思わせてくれたことに感謝しています。
Q.心がけやこだわりは?
A.マイホームは一生をかけての買い物です。お客さまの人生を覗かせていただく仕事であり、いい加減な気持ちで向き合ってはいけないと思っています。利益無しでは仕事はできませんが、過剰な利益を求めるのではなく、「厚生住宅建設でよかった」と思っていただけるような良い提案を心がけています。
価値観は人それぞれで、お客さまお一人お一人のもつ価値観を通して勉強させていただくつもりで取り組んでいます。
Q.やりがいや喜びを感じるのは?
A.無事にお引き渡しできた時、喜んでくださるお顔を拝見した時です。お客さまとのお打ち合わせも毎回楽しく、一軒一軒にやりがいや喜びを感じながら仕事をさせていただいています。
Q.印象に残っていることは?
A.最初に来られた時は小さかったお子さまも、お引き渡しの時には大きくなっていてビックリします。お子さまの成長をみて自身の成長(老い)も感じ…怖っ!
Q.休日はどのように過ごしていますか?
A.主に家の掃除です。時間があるときは、友人とおしゃべりしますね。基本、“ぼーっ”とするのが大好きです。
Q.今後の目標は?
A.一流の一級建築士の先生、現場監督、職人の方々のお力をお借りし、プラス私にできることを精一杯するのみです!