またひとつ目標達成。富士山頂で、御来光を拝む。

私の人生目標のひとつ。
それは、日本一の山、富士山頂で御来光を拝むこと

先日8月4日・5日に、尊敬する経営者仲間と4人で初登頂チャレンジ。

朝7時に梅田集合。バスに乗り、いざ富士五合目へ。
17時30分、五合目を出発。

天候は快晴、この上ない絶好のコンディション。
20時30分、8合目着。既に身体は悲鳴をあげていた・・・。

少し仮眠をして、23時30分に頂上目指しスタート。
手でつかめそうなくらい近い星空、どんどん寒くなっていく。
次第に吐く息も白くなり、フリースやダウン、カイロまで。

そして4時、登頂成功。
ちょーしんどかったけど、仲間のサポートがあり何とかここまで。
念願の御来光を拝み、火口にも行けました。もう達成感ハンパない

帰り道、険しい山道を再度下りながら、心の底から「よく登る事ができたものだ」と何度も思った。きっと人生も、この登山のように“幸せ”という目標に向かって日々コツコツと登っていく
時には立ち止まったりして、現状を把握することもきっと重要である。

私は今回の富士登山で、一番大切な事を改めて知り得ました。
登頂へのチャレンジ、一人なら心が折れて諦めていた、夢で終わったかもしれない。
しかし、一緒に登る仲間がいたから成功できたと思う

きっと人生も同じ、日々周りの方に支えられて生かされている事を・・・
当たり前の毎日に、心から感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です