暮らしにぴったり!こだわりの空間づくり〜書斎・カウンター編〜

2019/04/02

こんにちは、厚生住宅建設の下園です。

 

今日4月2日は、図書記念日だそうです。

みなさん、ご存知でしたか?

そこで今回は図書記念日にちなんで、ゆっくり読書をしたり、集中して仕事をしたり、趣味を楽しんだりできる空間づくりのアイデアをご紹介したいと思います!

まずは、お父さんの書斎スペース。

ちょっとした“秘密基地”気分を味わえる空間になっています。

お客様には「家でも仕事に集中できるようになった」と、とても喜んでいただきました!

次にご紹介したいのは、和室に設けた心落ち着く書斎スペースです。

掘込カウンターになっていて、ゲストがこられたときに必ず「座ってみたくなる!」と言っていただけることをイメージしてつくりました!

2階の廊下に設けたカウンターもぜひご覧ください。

毎日の洗濯物の整理やアイロンがけ、次の日の持ち物の用意など、ご家族それぞれの用途によって活用できるスペースになっています。

 

家族みんなで共有して利用できるファミリールームも必見です!

パソコンや読書など、家族の気配を感じながらも自分だけの時間を過ごす。

そんな心の安らぎを感じられる素敵な空間が完成しました。

 

このほか、当社の建てたお家は以下のページからもご覧いただけます。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【大人な家ギャラリー→https://www.koseijutaku.co.jp/gallaly.html