乞うご期待!寝屋川市若葉町「大人な家」モデルハウスがいよいよ上棟しました

こんにちは、厚生住宅建設の中川です。

先日ご紹介した寝屋川市若葉町の「大人な家」モデルハウスは(https://koseijutaku.co.jp/blog/2019/07/04)、5月6日に地鎮祭を執り行いました。

「とこしずめのまつり」ともいわれる地鎮祭は、これからこの場所にお家を建てさせていただくことを土地の氏神様にお知らせするとともに、工事の安全と家の繁栄を祈願する儀式。今回は、当社スタッフ4名と設計士の先生の計5名で参加しました。

その後5月17日に着工を迎え、梅雨入りが例年より遅くなったおかげで、6月21日に無事上棟。
上棟してみると、ボリューム感たっぷりで迫力があり、改めて「かっこいいな〜」と実感!
こちらのモデルハウスは角地に建つのですが、後ろは公園で周辺環境もよく、多くのみなさまにご覧いただきたい!と今から楽しみでなりません。

こちらのモデルハウスでは、さまざまな新しい試みにもチャレンジしています。

たとえば、窓のメーカーもそのひとつ。
これまではリクシルの商品だけを使っていましたが、今回はYKK APのサッシを取り入れています。
メーカーによってガラスの大きさや色も違いますので、お客様にご提案できる選択肢を広げていくためにも、「大人な家」にどう映えるのかを実際に確かめてみたいと思っています。

9月の完成予定を目指して鋭意建築中ですので、今しばらくお待ちくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です