「大人な家GT」プロジェクトが、ついに動き出しました!

こんにちは、厚生住宅建設の入江です。

今回は、昨年始動したプロジェクト「大人な家GT(Garden Terrace)」の第1弾をご紹介いたします!

 

K様邸

4年ほど前の建物引渡当初は将来のメンテナンスを考えて、何もしないで無機質な土間コンクリートのままで良いとK様より要望がありました。

しかし、日々の生活の中で暮らしにアクセントをつけたいという希望が生まれ、そこで京都好きのK様にご提案させていただいたのがこの紅葉を楽しめる和テイストのプチ庭園

玉砂利・飛び石・竜の髭、灯籠などを組み合わせ、少しのスペースでもこのようなプライベートな癒し空間を実現できました

K様には、とても満足していただきました。

 

M様邸

私の尊敬する地元の先輩M様のご実家が、昨年の台風21号で大変な被害に遭われました。普段なら、山手で見晴らしの良い高台で眺望も最高なのです。 

しかし、見るも無惨な状態になってしまいました。

補修するか? はたまたリノベするのか?

現地打合せの末、思い切ってリノベーションの方向性へとプランが進み出しました

最初は敷地に高低差があり足場も悪く、完成をイメージするもどうなるのかと感じていました。

ここはこの方が良いのでは、いやもう少しすっきりさせた方がいい、BBQができるスペースが欲しいなど、ご希望に添えるよう試行錯誤を繰り返していましたが、協力パートナーN社長からのアドバイスのおかげで、見違える表情に変わりました

これはリノベーションなのか、まさかのイリュージョン??

感動の完成を迎え、先輩にもとても満足していただけました。

このお庭でBBQする時、呼んでもらえたら嬉しいなあ。というひとりごと(^_^)