みなさまご無事で何よりでした。これからも“安心”をご提供し続けて参ります。

こんにちは、厚生住宅建設の入江です。

6月18日に発生した大阪府北部地震。
被害を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げます。

地震の被害が大きかった地域には、当社の建てた「大人な家」にお住まいのお客様もたくさんいらっしゃいます。

お怪我はないだろうか、お家は無事だろうか…
心配で心配でいてもたってもいられず、すぐにお伺いのハガキを作成して、みなさまに送付させていただきました。
もし、地震で不具合が発生してしまった箇所があれば、無料で点検させていただきますと。

ただ、ハガキを作成したはいいものの、投函するまでにはためらいもありました。
このタイミングでお送りすると、「リフォームの仕事が欲しいからだと思われないだろうか」「営業のためだと思われないだろうか」…と。

そうやって悩んでいると、社員の下園さんと鈴木さんが「大事なことです!絶対に送るべきです!!」と後押ししてくれたんです。

約150組のお客様にお送りし、点検のご依頼をいただいたのは約30件。
すべてチェックさせていただきましたが、建物が地震の影響を受けたお宅はありませんでした。

ハガキをお届けしたお客様からは、ご丁寧にお礼のお電話をいただいたり、「家は何の影響もなかったが、連絡をくれて安心した」とおっしゃっていただいたり。

あるお客様からは、こんなお話もお聞きすることができました。

「同時期に吹田に家をたてた友人と連絡をとって、無事を確認しあったのですが、その友人の家は、50〜60箇所もクロスにひび割れができてしまったそうです…。一方、うちはひび割れも不具合もゼロ!いい家を買わせていただいて、本当にありがとうございました!

結局、大変だったのはうちのオフィスだけでした。あちこち、雨漏りが…(笑)。

おかげさまで、「大人な家」は本当にいい家だと改めて実感させていただきました。
今後も、より一層自信を持って皆さまにご提案できることを嬉しく思います。

また、社員の二人のおかげでハガキを出せたことにも感謝です。
いつもいつも、サポートありがとう!!

厚生住宅建設のパートナーを紹介します!〜大工・中尾 聡氏(有限会社エムズ建築工房)〜

こんにちは、厚生住宅建設です。
当社は、たくさんのパートナーの皆さんに支えられながら、一棟一棟のお家を建てています。
今日は、そんなパートナーのうちの一人、大工の中尾 聡氏をご紹介したいと思います。
大工歴41年の大ベテランです!

Q. 厚生住宅建設との出会いは?

A. エムズ建築工房で仕事を始めてから、約21年のおつきあいになります。大工になる前は、海上自衛隊で3年間勤務していました。

Q. お仕事に対するこだわりは?

A. 「焦らず、きっちり!」をいつも心がけて仕事をしています。

Q. 厚生住宅建設の魅力は?

A. こだわりの家造りが一番の魅力です!

中尾さん!暑い中、寒い中、いつもいつもありがとうございます!
これからも、よろしくお願いいたします!

厚生住宅建設にお寄せいただいた“お客様のお声”をご紹介

こんにちは、厚生住宅建設です。

当社では、お引き渡しの後に“お客様アンケート”へのご協力をお願いしており、さまざまなご感想をお寄せいただいております。今回は、その中からいくつかのお声を抜粋してご紹介させていただきます。

寝屋川市S様ご家族
「我が家は最高でーす!」
モデルハウスが以前の住まいの近くにあり、よく近くを通っていました。
年齢的にローンを組めるか心配でしたが、スタッフの方にアドバイスいただいて、スムーズにローンを組むことができました。
特に購入の決め手になったのは、立地の良さと、収納の多さ、動線の良さ、内装のデザインです。実際に入居してみて、とても安らぐ家だと感じています。
スタッフの方の対応もよく、なんでも気兼ねなく相談できて本当によかったです

 

寝屋川市M様ご家族
「incontro 出会い」
子どもが生まれたことで、広い家に住みたいと思い始めました。そんなとき、子どもと家の近くの公園に行った帰りに、偶然にもモデルハウスを見つけて立ち寄ったのがきっかけです。資金についてなど色々と悩むこともありましたが、疑問に思うことに対して丁寧に対応してくださり、納得して購入することができました。
収納が多いところ、周辺の住環境の良さに満足しています。
お忙しいときでも、いつも迅速に丁寧に対応していただけるので感謝しています。今後も、末永いお付き合いをお願いしたいと思います。

 

>>S様、M様、アンケートへのご協力ありがとうございました!
みなさまから頂戴するお言葉は当社の財産です。これからもお寄せいただいたお声をしっかりと受け止め、お客様満足度向上のためにスタッフ一同努力を続けてまいります。

日常の喧騒を忘れて、心洗われる一日でした。

こんにちは、厚生住宅建設の入江です。

このたびの台風21号および北海道胆振東部地震により、被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
今なお避難されている皆様、復旧作業に従事されている皆様のご安全を心よりお祈り申し上げます。

 

先日、尊敬する経営者のみなさんと、勉強会へ参加しました。

場所は「道の駅 ちはやあかさか」。

かえるの鳴き声が聞こえるのどかな田園風景で、空気が美味しいところ。
そして、夕焼けがとても綺麗でした。

慌ただしい日常から一歩踏み出してみると、こんなにも心和む場所が……。
なんだか、小旅行にでも来たような気がしました。

もちろん、勉強会はとても盛り上がり、私自身もとても有意義な一日になりました。

仲間に感謝。ありがとう。

追伸:
アップルサイダー、ぶどうサイダー、美味しかったです。