朝のルーティンは

こんにちは、厚生住宅建設の入江です。

私には朝起きてから仕事が始まるまで、毎日行っているルーティンがあります。

習慣にするまでが大変ですが、今では日々続けることが当たり前になっていて、やらないと気持ち悪いぐらいです。

このルーティンをやり続けることで、日々気持ちよく仕事に臨めますし、また不思議と良いご縁をいただけることが増えたと思います。

そのルーティンとは…

まず朝起きて顔を洗います。

次に花ちゃんのお世話。

花ちゃんは我が家の愛犬で、朝からテンションをMAXにしてくれる特別な存在です。

そして観葉植物への水やりをしながら花ちゃんにも手水。

健康(ダイエット?)のためにガセリ菌ヨーグルトを食べ、着替えて出社。

会社に着くと事務所周辺の清掃や道路への水撒きを行います。

社内の清掃は昔から行っていたのですが、社外まではあまり意識していませんでした。
社外へも目を向けたきっかけは、色々な異業種交流会などに参加している中で、今我が社が存続できているのは、ご支援をいただいたお客様や、弊社と関連のある全ての方のおかげであるということに気づかせていただいたことです。

少しでも地域のためにお役に立つことができればという気持ちから、事務所周辺ではありますが、清掃を始めるようになりました。感謝の思いが清掃することになったきっかけです。

その後は会社の観葉植物へ水をやり、そして朝礼…。

こんな何気ない毎朝が続く。
幸せな気分です。

観葉植物の水やりや清掃のお話はまた次回に詳しくお話させていただきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です