みなさまご無事で何よりでした。これからも“安心”をご提供し続けて参ります。

こんにちは、厚生住宅建設の入江です。

6月18日に発生した大阪府北部地震。
被害を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げます。

地震の被害が大きかった地域には、当社の建てた「大人な家」にお住まいのお客様もたくさんいらっしゃいます。

お怪我はないだろうか、お家は無事だろうか…
心配で心配でいてもたってもいられず、すぐにお伺いのハガキを作成して、みなさまに送付させていただきました。
もし、地震で不具合が発生してしまった箇所があれば、無料で点検させていただきますと。

ただ、ハガキを作成したはいいものの、投函するまでにはためらいもありました。
このタイミングでお送りすると、「リフォームの仕事が欲しいからだと思われないだろうか」「営業のためだと思われないだろうか」…と。

そうやって悩んでいると、社員の下園さんと鈴木さんが「大事なことです!絶対に送るべきです!!」と後押ししてくれたんです。

約150組のお客様にお送りし、点検のご依頼をいただいたのは約30件。
すべてチェックさせていただきましたが、建物が地震の影響を受けたお宅はありませんでした。

ハガキをお届けしたお客様からは、ご丁寧にお礼のお電話をいただいたり、「家は何の影響もなかったが、連絡をくれて安心した」とおっしゃっていただいたり。

あるお客様からは、こんなお話もお聞きすることができました。

「同時期に吹田に家をたてた友人と連絡をとって、無事を確認しあったのですが、その友人の家は、50〜60箇所もクロスにひび割れができてしまったそうです…。一方、うちはひび割れも不具合もゼロ!いい家を買わせていただいて、本当にありがとうございました!

結局、大変だったのはうちのオフィスだけでした。あちこち、雨漏りが…(笑)。

おかげさまで、「大人な家」は本当にいい家だと改めて実感させていただきました。
今後も、より一層自信を持って皆さまにご提案できることを嬉しく思います。

また、社員の二人のおかげでハガキを出せたことにも感謝です。
いつもいつも、サポートありがとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です