24時間365日見守ります!住まいと暮らしの安心サポート「C&Oハピネスライフ24」

こんにちは、厚生住宅建設の入江です。

 

今日は、前回(快適に暮らしていただくために)お話できなかった「C&Oハピネスライフ24」の詳細をお伝えしたいと思います。

 

まずは、「緊急かけつけサービス」から。

住まいに関するトラブルについて、専門知識をもったスタッフが24時間365日体制で電話受付。水まわり・鍵・ガラス・電気設備・ガス設備の5つのトラブルについて、無料で応急処置を行います。どんな些細なトラブルでも結構です。お困りの際は、お気軽にご相談ください。

 

応急処置に来てもらったのはいいけれど、かけつけサービス無料対応の範囲外だった…。

そんな時も、諦めるのはちょっと待ってください!
かけつけサービスから通知を受けた「火災保険の損害査定エキスパート」が、その損害が火災保険で対応可能かどうか速やかに分析

火災保険補償対象の可能性がある場合は、お客様へご連絡のうえ、保険金請求までしっかりサポートいたします。

そのほか、「お手伝いサービス」もご用意しています。

照明器具の管球交換や家具の移動、高所設置窓の掃除について、年に2回、無料でお手伝いさせていただきます。

 

住まいに関することだけではありません。

ご家族のお身体に“もしも”のことがあった場合にもご相談いただける「医療案内ダイヤル」をご用意。医師または看護師が、24時間365日、無料で医療相談にお応えいたします

 

さらにさらに!

「自転車で歩行者にぶつかり怪我をさせた」「お子様が友人宅で家具を壊してしまった」…などの事故に関して、最大3億円までの個人賠償責任補償もおつけしています

 

ご家族の身に起こりうるあらゆる「万が一」を、全力でサポートいたします

 

すべて、ご入居後10年間のサポートです。

詳しくは、当社スタッフまでお問い合わせください。

「C&Oハピネスライフ24」については、動画でもご紹介しています。

ご興味のある方はぜひご覧くださいね!

↓↓

 

 

みなさん、お気軽に遊びに来てください!オフィスをリニューアルしました!〜続編〜

こんにちは、厚生住宅建設の入江です。

 

先日お話させていただいたオフィスリニューアルについて(http://koseijutaku.co.jp/blog/topics/オフィスリニューアル)、今日は、2階の打ち合わせスペースが実際にどんなふうに変わったのかお話させてください。

 

 

北側は大きなテーブルと椅子を置いた商談スペースに、南側は座卓とラグを置いて“茶の間スタイル”としました。

 

 

広く開放的なスペースでお打ち合わせもできますし、契約のお話やプライバシーに関するお話もさせていただけるように、スペースの一角に個室も用意しています

 

また、小さなお子さま連れでも安心してお越しいただけるように、キッズスペースもご用意しました

 

 

お子さまに怪我がないようクッションで囲み、窓にもプラスチックのパネルを貼っています。DVDが観られるようにテレビも置いています。

 

お打ち合わせの最中も目が届くような配置になっていますので、親御さんも安心ですし、子どもたちもパパやママの声が聞こえるので、落ち着いて遊んで待っていてくれますよ!

 

またリニューアルで目指したのは、リフォームやリノベーションの発想が膨らむような部屋にしたいということでした。

お客様がご覧になって、「こんな壁にしたいな」「こんな造作家具にも憧れるな」…と思っていただけるように、細部にまでこだわりました。

 

 

社員のみんなが友達を呼んでも恥ずかしくない、そんな自慢のオフィスが完成しましたので、ぜひお気軽に遊びに来てくださいね!

【物件紹介】∞★寝屋川市成田南町モデルハウス★∞

こんにちは、厚生住宅建設です。

 

 

今日は、新しく完成した当社のモデルハウスをご紹介させていただきます!

 

【1階】

玄関扉を開けると、白を基調としたシンプルでスマートな空間。

知性的な雰囲気あふれる中に、アッシュ色のフローリングで都会的・個性が広がります。

 

玄関から続くフロントクロークの用途はそれぞれ!生活リズムに合わせて活用して頂けます。便利なフロントクロークからキッチンへは、ストレート動線となっています。

 

 

【キッチン】

キッチン横収納は、取り出しやすい3連引き戸。しかも、整理しやすい奥行きです。

収納内容がすぐにわかり、ストックが無駄になりません。忙しい奥様には助かります。

 

 

【リビングダイニング】

リビング天井には温かさを感じる化粧梁に羽目板を使用。壁面には呼吸する壁エコカラットを使用し、間接照明によるおしゃれなデザインで柔らかな光のグラデーションはゲストへの優越感と落ち着きを与えてくれます。

 

 

【和室】

和室に縁甲板(檜)を入れることで、テレビを置いたり本棚を置いたりしても、畳が傷みにくいように設計しました。

 

  • 引き戸は下のレールがないのでお掃除しやすいです。
  • フロアーの色を変えることで空間に変化が生まれます。
  • リビングは天然無垢を使った床材、素足で暮らせる心地よさが魅力。
  • 1階トイレは階段下のスペースを無駄にせず収納に。

 

【2階】

  • ウォールナット色はモダンでシック、上品な木目柄で高級感あふれる空間を演出します。
  • 各部屋にベランダを設け、陽の光が優しく射し込む開放感あふれるお部屋にしました。

 

 

【主寝室】

くつろぎの空間である寝室には、呼吸する壁エコカラットの一面壁で重厚感を演出。

いちばん長く過ごす部屋だからこそ、良質なさわやかな空気で健やかな睡眠に、そして

心地よい目ざめで毎日健康維持生活を。

 

こだわりを簡単にご紹介させて頂きましたが、

成田南町モデルハウス今回のテーマはナチュレモダン』。

落ち着いたコーデであなたの特別な場所。

あわただしい日常から解き放たれる感覚を感じて頂けると思います。

お楽しみ下さい。

みなさん、お気軽に遊びに来てください!オフィスをリニューアルしました!

こんにちは、厚生住宅建設入江です。

当社はこのたび、オフィスをリニューアルオープンいたしました!

お越しいただいたことのある方はご存知の通り、もともとは2階を事務所兼打ち合わせスペースとして、3階を倉庫として使っていたのですが、その倉庫には、先代社長の時代から溜まりに溜まったモノたちが溢れかえっていました。

 

そこで今回、思い切って“倉庫一掃大作戦”を決行!

社員のみんなが、汗を流して頑張ってくれました!ありがとう!

 

 

そうしてスペースができた3階に事務所を移動し、2階を打ち合わせ・来客用の専用スペースとすることで、たくさんの人にお越しいただいてもゆとりのある、広々空間が実現しました!

団体様でお越しいただいても大丈夫です。

“チームC&O”のみんなで一緒にご飯も食べられます。

お越しいただいたことのある方もそうでない方も、ぜひ一度、お気軽に遊びに来てくださいね!

 

今回、思い切ってリニューアルすることで、とても気分が良くなりました。

会社の“空気”が変わりました。

社員のみんなも変わって、お越しいただける人たちも変わりました。

 

来る人みんなが幸せになれるような、相手の幸せを自分の幸せと感じられる人たちが集まるような…そんな場所になればいいなと思っています。

 

「過去と他人は変えられない」

何かを変えたければ、まずは自分が変わるんです。

 

3年後、5年後の当社を楽しみにしていてください!

 

 

年末年始のお知らせ

年末年始休業日 12/26(火)〜1/7(日)
1/8(月)より通常営業になります。