【施工事例】立地を活かした明るく開放的なお家<寝屋川市香里本通町 M様邸>

こんにちは、厚生住宅建設です。

今日は、当社がどんな家を建てているのかをより多くの方に知っていただくために、過去の施工事例をご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは、寝屋川市香里本通町のM様邸。

M様邸は、専用通路の奥にたつお家なのですが、一般的に、奥まったところにあるお家は「日当たりが悪いんじゃないか」というイメージを持たれがちです。
たしかに、その土地の条件を考慮せずに設計すると…日は当たらなくなります。

ですが当社では、それぞれの土地の立地や形状にあわせて、住みやすく快適なお家になるような設計を行っているため、M様邸は日当たり十分!

LDKの大胆な吹き抜けのおかげで、明るく開放的なお家が実現しました。

また、リビングの床には無垢材、壁にはエコカラットと贅沢な仕様に。

リビングに隣接した和室は、モダンでおしゃれな雰囲気になっていて、障子をフルオープンにすることでリビングと一体的な利用が可能です。

キッチンは、リビングから和室までを見渡せる配置の対面キッチン。

お子さまの姿を確認しながら家事ができて、小さなお子さまがいらっしゃるご家庭にぴったりのお家です。

寝室には横滑りの窓を採用することで、上からの目線を遮ることができるほか、急な雨も降り込むことなく安心です。

いかがでしたか?
これからも定期的に施工事例のご紹介をしていきますので、どうぞお楽しみに!

【 大人な家ギャラリー → http://www.koseijutaku.co.jp/gallaly.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です