【施工事例】「大人な家」の原点!丸い屋根の真っ白なお家<京都府/松井山手 F様邸>

こんにちは、厚生住宅建設の入江です。

今日は、当社がどんな家を建てているのかをより多くの方に知っていただくために、過去の施工事例をご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは、京都府 松井山手のF様邸
実はこのお家、毎日放送の「せやねん!」という番組で紹介されたお家なんです。

しかもこのお家は、私がまさにその「せやねん!」に出ることを目標にしながら建てたお家だったので、お声がかかったときには正直驚きました!
強く願えば、叶うものですね。
かつみ・さゆりさんが来られて、私も出演させていただくことができました。

番組が放映された後は、電話が鳴り止なまなかったことを覚えています。
お家に関するお問い合わせだけでなく、「あの椅子はどこに売っているんですか?」などといったご質問も!メディアの影響ってすごいなぁ、とつくづく実感しました。

そんなお家のテーマは、「リゾートヴィラ」。
旅行に行った気分を味わえるような“リラクゼーション空間”にこだわってつくりました。このお家が、いまの「大人な家」の原点といえるかもしれません

当時、私の同級生がインドネシアのバリ島に住んでいたことから、材料や家具はバリから仕入れたものを採用し、リゾート感たっぷりのお家に。天井を高く、光の採り入れ方にもこだわって、非日常的なくつろぎ空間を演出しました。

いかがでしたか?
これからも定期的に施工事例のご紹介をしていきますので、どうぞお楽しみに!

【大人な家ギャラリー→http://www.koseijutaku.co.jp/gallaly.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です