【施工事例】工夫とアイデアで収納たっぷり!ぬくもりを感じる無垢の家<寝屋川市本町H様邸>

こんにちは、厚生住宅建設です。

 

今日は、当社がどんな家を建てているのかをより多くの方に知っていただくために、過去の施工事例をご紹介したいと思います。

 

今回ご紹介するのは、寝屋川市本町のH様邸。

ご夫婦と、小学生と中学生のお子様の4人で暮らすご家族です。

 

 

H様は、当社の別のモデルハウスを気に入ってくださって、「絶対に厚生住宅建設で家を買いたい!」とおっしゃっていただいたお客様です。

デザインはもちろん、当社の素材選びに対するこだわりなどにも共感してくださいました。

 

 

 

ただその時は予算が合わず、人気の物件でもあったため、すぐに他の方の手に渡ってしまった…という経緯がありました。

 

そしてその2年後、H様のご友人が当社のチラシをご覧になり、「厚生住宅のモデルハウスが建ってるよ!」と教えてくださったのだそう。

 

 

ご希望のエリアで、金額も納得いただけるものだったため、「買います!」と即決いただきました。本当に、ありがとうございます!

 

このお家のポイントは、なんといっても収納の豊富さ

大きなお家ではないながらも、本来ならデッドスペースになるような場所を収納に変えたり、ちょっとした向きの調整でスペースを捻出して収納にしたりと、アイデアと工夫によって、十分な収納を作ることができました。

 

 

また、無垢をふんだんに使用したリビングや寝室は快適そのもの。リビングの天井はあえて梁を見せ、無垢の羽目板を施すことで、天井を高く感じられるうえに、おしゃれなアクセントにもなっています。

収納たっぷりで暮らしやすく無垢のぬくもりを感じられる素敵なお家になりました。

 

 

 

いかがでしたか?

これからも定期的に施工事例のご紹介をしていきますので、どうぞお楽しみに!

 

【大人な家ギャラリー→http://www.koseijutaku.co.jp/gallaly.html