毎年恒例!贅の限りをを尽くしたバーベキュー

こんにちは、厚生住宅建設の入江です。

5月5日に、友人たち家族とバーベキューをすることが毎年恒例になっています。
今年で7年目。場所も服部緑地の「谷あいの原っぱ」に決まっていて、今年は大人20名、子ども12名の総32名で開催されました。

5月5日は晴れの日が多く、7年間で雨が降ったのは1回だけ。今年もやはり晴れました。
毎年毎年、このBBQの大成功の裏側には当然皆の協力があるからです。
場所取り係、テント係、食材係…といろいろ役割があるのですが。私は毎年子供たちの“お菓子担当”を任されています。
事前にお菓子を買ってきて袋詰めして、当日受付で子どもたちに渡します。もしかして余れば自分用に…と思っていたら、余りませんでした。残念。

参加費は大人だけ有料で子どもはもちろん無料。20歳までは子ども、というルールです。
子どもたちのすごいところは、初対面の子同士でも、会って3分で意気投合!年の差関係なく仲良くなって、楽しんでくれていました。
はじめて参加した時は0歳だった子も毎年参加してくれていて、成長が見られるのも楽しみの一つです。

当日の受付や野菜を切ったりする準備は、すべて子どもたちが担当。
日頃、お母さんたちがどんなことをしてくれているのかを知って体験するいい機会になっています。

参加者に飲食店のオーナーが多いのが、このBBQの最大の特徴。
牛肉は某有名焼肉店のお肉、鶏肉は丹波地鶏、野菜は無農薬…と、贅沢すぎる食材が揃っています。
今回は、焼き鳥屋さんがイタリアンに挑戦し3種類のパスタまで作ってくれました。
ドリンクも、ビールサーバーを用意してジョッキで飲み放題!ハイボール用のサーバーまであります。かなり豪勢なバーベキューです。

毎年やっているので、「ちょっと寄りました」といって遊びにきてくれる人もいます。
皆さんもよろしければ、来年の5月5日、服部緑地へお越しください。
私にはなんの権限もないですが…(笑)

みんな5月5日はこの会のために予定をあけていて、「やるよ!」と声をかけなくても、暗黙の了解で集まります。
毎年欠かさず、こうやって顔を合わせられるのが嬉しいですね。
仲間に感謝!!健康に感謝!!
これからもずっと続けていけたらなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です