大阪城お花見「和ーべきゅー」初挑戦!〜予約までの長き道のり〜

こんにちは、厚生住宅建設の下園です。

 

先日4月2日(月)に、大阪城公園で弊社スタッフとパートナーさんたち総勢7名でバーベキューをしました。

…が、その開催までの道のりが、とっても長かったんです。

BBQをしようと決まったのが、開催3日前の金曜日。

大阪城でのBBQには今年から事前予約が必要になったということで、開催決定後ただちにインターネットで予約状況を確認。その時は「空席40」ということでした。

予約できるとわかり、関係者に「お花見バーベキューしますよ!」と声をかけ、人数を確定して、さあ翌日、予約画面を開いてみると…

なんと!予約不可になっているではありませんか!!

「私、昨日、どこのページ見てたんだろう?!昨日は予約できたのに!!」

焦りました。「昨日は40席も空いていたのに!」…と。

よくよく見てみると、インターネットでの予約は3日前までしか受付されない様子。

でも、どうしてもBBQしたい!

こんな時は、まず電話です。

「ネットでは予約できなかったんですけど、空いてませんか?」

「満席です」

やっぱり、諦めるしかないのか…大阪城周辺で食事ができるところを探してもみました。

…が、やっぱりBBQがしたい!

次の日、開催前日です。再度、ダメ元で電話してみました。

「空いてませんか?」「いっぱいです。増設も予定していますが、まだどれほど増設するかもわかりません。明日16時過ぎにもう一度電話してみてください」

 

そして、開催当日です。

16時過ぎと言われましたが、待ってられません。

14時頃に鈴木さんが電話してくれました。

「空いてますか?」「空いてないです」「増設されるって聞いたんですが?」「増設分も埋まりました」

…なんと?!

16時に電話してと言われたのに!納得できません!よね??

15時に下園が再トライです。

「どうしてもダメですか???」

食い下がってみるものです。

電話口でワーワーと声が飛び交っているのが聞こえ…「取れました!」

ついに、やりました!開催当日の15時です!

執念で、お堀横のプレミアムゾーンをゲットです!!

 

というわけで、無事お花見BBQを開催することができました。

 

ライトアップされた大阪城は幻想的で、桜も綺麗で、注文したお肉のセットもボリューム満点で…大満足のBBQでした。

セットに1本ついていたスパークリングワインは、鈴木さんが一人で開けておりました。(笑)

 

大阪城お花見「和―べきゅー」をご検討の方にアドバイスです。

紙コップはついていませんので、どうぞご持参ください。

そして、予約はお早めに…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です