【施工事例】工夫とアイデアで収納たっぷり!ぬくもりを感じる無垢の家<寝屋川市本町H様邸>

こんにちは、厚生住宅建設です。

 

今日は、当社がどんな家を建てているのかをより多くの方に知っていただくために、過去の施工事例をご紹介したいと思います。

 

今回ご紹介するのは、寝屋川市本町のH様邸。

ご夫婦と、小学生と中学生のお子様の4人で暮らすご家族です。

 

 

H様は、当社の別のモデルハウスを気に入ってくださって、「絶対に厚生住宅建設で家を買いたい!」とおっしゃっていただいたお客様です。

デザインはもちろん、当社の素材選びに対するこだわりなどにも共感してくださいました。

 

 

 

ただその時は予算が合わず、人気の物件でもあったため、すぐに他の方の手に渡ってしまった…という経緯がありました。

 

そしてその2年後、H様のご友人が当社のチラシをご覧になり、「厚生住宅のモデルハウスが建ってるよ!」と教えてくださったのだそう。

 

 

ご希望のエリアで、金額も納得いただけるものだったため、「買います!」と即決いただきました。本当に、ありがとうございます!

 

このお家のポイントは、なんといっても収納の豊富さ

大きなお家ではないながらも、本来ならデッドスペースになるような場所を収納に変えたり、ちょっとした向きの調整でスペースを捻出して収納にしたりと、アイデアと工夫によって、十分な収納を作ることができました。

 

 

また、無垢をふんだんに使用したリビングや寝室は快適そのもの。リビングの天井はあえて梁を見せ、無垢の羽目板を施すことで、天井を高く感じられるうえに、おしゃれなアクセントにもなっています。

収納たっぷりで暮らしやすく無垢のぬくもりを感じられる素敵なお家になりました。

 

 

 

いかがでしたか?

これからも定期的に施工事例のご紹介をしていきますので、どうぞお楽しみに!

 

【大人な家ギャラリー→http://www.koseijutaku.co.jp/gallaly.html

厚生住宅建設にお寄せいただいた“お客様のお声”をご紹介

こんにちは、厚生住宅建設です。

 

当社では、お引き渡しの後に“お客様アンケート”へのご協力をお願いしており、さまざまなご感想をお寄せいただいております。今回は、寝屋川市寿町のK様からいただいたお声をご紹介させていただきます。

 

ココロオドル毎日

以前は賃貸物件で暮らしていましたが、家賃補助もなくなり、同じような金額を支払うのであれば家族が落ち着いて暮らせる家を持つ住宅ローンに切り替えた方がいいと思い、マイホームの購入を決めました。

 

打ち合わせが始まると、思った以上に決めていくことが多くて大変だと感じたこともありましたが、常に私たちの都合を優先していただいて、スピーディに対応していただいたおかげで、負担に感じるようなことはありませんでした。

 

実際に暮らしはじめての感想は、“大満足”の一言に尽きます。

心配していたリビングの明るさも想像以上に明るく、南側に窓がないとは思えないほどです。入江社長のおっしゃっていた通りでした。無垢の床も希望通りにしていただいて、とても満足しています。

ただ一つ、コンセントの数や位置について、もう少し想像を働かせながら考えた方がよかったなと反省しています。

 

はじめての家づくりでわからないことが多い中、いつも親身に、丁寧に対応してくださり、助けてくださいました。無理なオーダーにも嫌な顔ひとつせず、気持ちよく対応いただきありがとうございました。これからも変わらずお付き合いをよろしくお願いします。

>>K様、アンケートへのご協力ありがとうございました!

みなさまから頂戴するお言葉は当社の財産です。これからもお寄せいただいたお声をしっかりと受け止め、お客様満足度向上のためにスタッフ一同努力を続けてまいります。

厚生住宅建設にお寄せいただいた“お客様のお声”をご紹介

こんにちは、厚生住宅建設です。

 

当社では、お引き渡しの後に“お客様アンケート”へのご協力をお願いしており、さまざまなご感想をお寄せいただいております。今回は、その中からいくつかのお声を抜粋してご紹介させていただきます

 

寝屋川市M様ご家族

最高!

希望する住宅のイメージはナチュラル系でしたが、厚生住宅さんの施工された住宅例がモダン系だったため、希望のイメージと異なる雰囲気の家になってしまうのではないかと心配していていましたが、私たちの希望を最大限に叶えてくださり、希望通りのイメージになりました。パワーボードについてもあまり知らなかったので不安がありましたが、実際に入居してみると断熱性の高さを感じとても心地よく暮らしています。また、階段のつくりもしっかりしているし、住宅の細部にわたって大工さんの技術の高さを感じ、厚生住宅さんにお願いして良かったと思っています。

 

寝屋川市S様ご家族

人と人とのつながりを大切に

主人の父が知り合いだったことから厚生住宅さんに相談しました。ローンの月々の返済額が自分たちの収入に見合っているのか、頭金や諸経費が準備できるのか不安もありましたが、社長の入江さんがいくつかの銀行にかけあってくださり、返せそうな額の銀行を探してくださいました。何年後かにも見直しをしてくださるそうで、安心してお任せすることができました。入江さんや社員の方と話していて、家を建てることだけでなく、将来的にも信頼できる会社だなと感じたことが、購入の決め手になりました。いつも仕事後に打ち合わせをお願いしていて、遅い時間まで本当にありがとうございました

 

>>M様、S様、アンケートへのご協力ありがとうございました!

みなさまから頂戴するお言葉は当社の財産です。これからもお寄せいただいたお声をしっかりと受け止め、お客様満足度向上のためにスタッフ一同努力を続けてまいります。

今の厚生住宅建設があるのは、心温かく支えてくださるお客様皆様のおかげです。

こんにちは、厚生住宅建設です。

 

当社では、お客様から頂戴したたくさんのお喜びの声を、ホームページでご紹介しております。

http://www.koseijutaku.co.jp/community.family.html

お引き渡しが済んだ後、お写真とともにメッセージを掲載させて頂いてもいいかお尋ねすると、ほとんどのお客様が快く了承してくださいます。

皆様の笑顔とお喜びの声は、私たちにとって大きな励みです。

本当にありがとうございます!

また、モデルハウスの準備ができない期間に、当社の建てる家をご覧になりたいというお客様がいらっしゃった場合には、すでにご入居されている厚生オーナーズのご自宅にお邪魔させていただくことがあります。

見知らぬご家族が、自宅をジロジロ…。

本来なら、そんなに気持ちのいいことではないと思います。

しかし多くの厚生オーナーズは、二つ返事で、快くお引き受けくださるのです。

お邪魔させていただくだけにとどまらず、見学されるご家族に対して、厚生オーナーズ自らご自宅に関するこだわりや使い勝手、地域の情報などを説明してくださることも。

実際に当社で家づくりを経験された先輩方のリアルなお声は、マイホームを検討されている方にとっては最高のお手本であり、貴重な参考材料だと思います。

 

多くのお客様に支えられ今の厚生住宅建設があるものと、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも末永いおつきあいを賜りますよう、よろしくお願いいたします!